本文
食の安心モニター・R7年度募集
令和7年度「山口県食の安心モニター」の募集について
県では、日常の購買活動等を通じて食品表示などをモニタリングしていただく「山口県食の安心モニター」を募集します。
1 応募資格
県内にお住まいの満18歳以上の方
2 任期
委嘱日から令和8年3月31日まで
3 募集人員
40人
4 主な活動内容
- 日常の購買活動を通じ、食品販売店の食品表示や衛生管理等をモニタリング
- モニタリングで発見した不適正な食品の取扱等の通報(随時)
- 研修会等への参加
- 地域住民からの食の安心・安全に関する相談等への対応(県の窓口への取次等)
- 活動状況の定期報告及び県の施策への提言
5 応募方法
所定の応募申込書に必要事項を記入の上、お住まいの市又は町の消費者行政担当課にお申し込みください。
また、やまぐち電子申請サービスによる応募も可能です。(申請は、応募期間中のみ可能です)
(やまぐち電子申請サービスによる応募はこちらから)<外部リンク>
6 応募期間
令和7年3月7日(金)から4月4日(金)まで(必着)
7 選考方法
応募申込書を基に、市町ごとの地域バランスなどを考慮して選考します。
選考の結果、不採用となる場合がありますので、予め御了承ください。
なお、採用の可否は、令和7年5月上旬頃に直接ご本人に連絡します。
8 その他
応募いただいた個人情報は、本募集に係る事務以外には使用しません。