ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 管財課 > 県有地売却情報・一般競争入札による売却物件

本文

県有地売却情報・一般競争入札による売却物件

ページ番号:0217502 更新日:2024年1月16日更新

一般競争入札による県有地売却のお知らせ

1 入札(予定)物件の概要

 入札参加に当たっては、該当物件の入札案内(PDF)をご確認の上、ご参加ください。

物件番号

所在地

地目

数量(平方

メートル)

  予定価格(円)

  最低入札価格

入札・物件説明書

現地説明会について

 入札に先立ち、現地の状況や境界等について、また、入札の実施方法や契約手続き等についてご説明するための現地説明会を開催します。(雨天決行としますが、荒天の場合は開催しないことがありますのでお問い合わせください。)

現地説明会について

物件番号

現地説明日

説明時間

備考

3 入札参加の申込み

  1. この入札に参加を希望される場合は事前の申込みが必要です。
    「一般競争入札参加申込書」に次の書類を添付して、次の期間内に郵送(「簡易書留郵便」)で提出してください。
    • 個人の方が購入される場合 … 住民票、印鑑証明書、暴力団排除に関する誓約書
    • 法人の方が購入される場合 … 法人登記簿謄本(現在事項全部証明書又は履歴事項全部証明書)、印鑑証明書、役員等名簿、暴力団排除に関する誓約書
      提出先:山口市滝町1-1 山口県管財課(財産活用班)
入札参加の申込み

物件番号

入札参加受付期間

一般競争入札参加申込書

  1. 入札参加資格の確認のため、申込みを受けた情報の一部を警察当局へ提供します。なお、一般競争入札参加申込書を受け付けた後でも、申込者に入札参加資格がないことが判明した場合は、入札に参加することができません。

4 入札の実施日程

入札の実施日時及び会場は次のとおりです。
入札に参加できる方は事前に申込みされた方のみです。
なお、入札当日の受付終了時間までに入札会場に参集されなかったときは、入札を辞退されたものとして取り扱います。

入札の実施日程

物件番号

入札実施日

入札時刻

入札会場

5 入札後の手続

  1. 契約の締結
    落札決定日の翌日から14日以内にご契約ください。
    なお、ご契約時には、契約保証金(契約金額の10%)をお預かりする他、契約書に貼付する印紙代をご負担いただくことになります。
  2. 契約代金の支払
    契約締結日の翌日から60日以内(ただし、契約締結日の翌日から3月23日までの日数が60日に満たない場合は、3月23日まで)にお支払いください。
  3. 所有権移転の登記等
    登記手続は県で行います。
    登記手続自体についての手数料は不要ですが、登記の際必要となる登録免許税は購入された方のご負担となります。
  4. 契約額(落札額)等の公表
    県に第三者から問い合わせがあった場合は、公益性の観点から落札金額及び落札者を公表します。

6 添付書類等

添付書類等

物件番号

入札・物件説明書

一般競争入札参加申込書

役員等名簿

代表者選任届

委任状

入札書

暴力団排除に関する誓約書

県有地売却に戻る