ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > 健康増進課 > 「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」について

本文

「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」について

ページ番号:0019184 更新日:2014年8月5日更新

 山口県では、歯科保健医療に関する取組の一層の推進を図るため、平成25年3月に、「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」を策定しました。
 今後は、この計画に基づき、市町や関係団体等と連携を図りながら、歯・口腔の健康づくりによる生涯にわたる健康の保持増進を進めていきます。

「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」(概要)

やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画(概要)(PDF:224KB)

「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」(全文)

「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」(全文)の画像

一括ダウンロード

やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画(全文)(PDF:2.95MB)

分割ダウンロード

やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画の概念図

やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画の概念図の画像

「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」中間評価

山口県では、県民の皆様が生涯を通じた歯・口腔の健康づくりに取り組んでいただくことにより、元気でいきいきとした人生を過ごしていただくことができるよう、2012(平成24)年度に「やまぐち歯・口腔の健康づくり推進計画」を策定しました。計画策定から5年が経過したため、2018(平成30)年度に中間評価を行い2022年度の最終目標年度に向けて、歯・口腔の健康づくり推進体制の充実強化を図ることを目的に、計画の中間評価報告書を策定しましたので公表します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)