ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > 健康増進課 > 精神保健福祉センター・薬物家族教室

本文

精神保健福祉センター・薬物家族教室

ページ番号:0019191 更新日:2021年11月1日更新

薬物家族教室

薬物問題で悩んでおられるご家族の方へ

 身近な人が「覚醒剤」や「大麻」「シンナー」などの『薬物』に手を出してしまった…。今、ご家族の心の中では罪悪感や怒り、「どうにかしなければ」という焦りが渦巻いているのではないでしょうか。

家族教室のご案内

 薬物家族教室は薬物問題で悩んでおられるご家族に、正しい知識と回復につながる対応について学んでいただくための学習の場です。秘密は厳守します。匿名で構いませんが予約が必要です。

日時

  • 毎月第1金曜日 13時30分~15時00分
    ※月によっては第2金曜日
    詳細は、下記プログラムに記載のとおり。

場所

  • 山口県福祉総合相談支援センター
    精神保健福祉部(精神保健福祉センター)(山口市吉敷下東4丁目17-1)

参加方法

  • 予約制(匿名可)
    前日までに電話で予約をし、来所してください。
    詳細は、下記プログラムに記載のとおり。

内容

6回1コース
詳細は、下記プログラムに記載のとおり。

日程表

R4薬物家族教室プログラム (PDF:172KB)

※ 参加者の人数により内容を変更することがあります。
※ 精神保健福祉センターで実施するのは家族教育のみで治療に関しては主治医にご相談下さい。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)