ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > 健康増進課 > 山口県感染症予防計画

本文

山口県感染症予防計画

ページ番号:0249703 更新日:2024年3月28日更新

1 趣旨 

 山口県では、新型コロナウイルス感染症への対応や、令和4年12月に成立した改正感染症法を踏まえ、次の新たな感染症の発生・まん延による健康危機への迅速かつ確実な対応を目指し、関係機関との連携による保健・医療提供体制の整備をはじめとした、感染症対策の一層の充実を図るため、このたび、「山口県感染症予防計画」を改定しました。

 今後は、本計画に基づき、次の新たな感染症危機への、迅速かつ的確な対応力の強化をはじめ、感染症対策を総合的に推進してまいりますので、県民の皆様のより一層の御理解と御協力をお願い申し上げます。

2 計画の概要

山口県感染症予防計画(概要) (PDF:259KB)

3 計画の全文

山口県感染症予防計画(全文) (PDF:563KB)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)