ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > こども・子育て応援局こども政策課 > 子育てAIコンシェルジュ・令和3年度広報キャンペーンの概要

本文

子育てAIコンシェルジュ・令和3年度広報キャンペーンの概要

ページ番号:0101225 更新日:2022年4月11日更新

やまぐち子育てAIコンシェルジュの「LINE友だち登録キャンペーン」について

「子育てAIコンシェルジュ」は、県民からの妊娠・出産・子育てに関する問合せに24時間365日対応するAIチャットボットと、母子手帳アプリ「母子モ」を組み合わせることにより、一貫した伴走型支援を目指して取り組むシステムです。
令和4年4月からの本格運用の開始に向けて、AIの性能を高めるとともにシステムの課題や利用者のニーズ等を把握するため、1月から3月まで実証試験を実施します。実証試験には、多くの県民の方々にご参加いただきたいため、実証試験にあわせてキャンペーンを実施しますので、その概要をお知らせします。
【キャンペーンは、すべて終了いたしました。ご応募ありがとうございました。】

令和3年度のキャンペーンの概要

使ってモニターキャンペーン

【募集期間】令和4年1月17日(月曜日)から(モニターアンケート回答者が3,000名に達した時点で終了)
「子育てAIコンシェルジュ」と友だち登録後、利用した感想等についてモニターアンケートに回答すると、お礼としてAmazonギフト券500円分を、先着3,000名様にプレゼント!
いただいたご意見は、今後の改善を検討するために活用いたします。
※応募の詳細はキャンペーンWebサイト<外部リンク>からご確認ください。

愛称募集キャンペーン

【募集期間】令和4年1月17日(月曜日)から2月28日(月曜日)まで
「子育てAIコンシェルジュ」を県民の皆様に愛着を持って利用していただけるよう、親しみやすい愛称を募集します!
審査の結果、優れた作品の応募者には県産品カタログギフトをプレゼント!
※応募の詳細はキャンペーンWebサイト<外部リンク>からご確認ください。

「子育てちょるる」ぬりえコンテスト

【募集期間】令和4年1月17日(月曜日)から2月28日(月曜日)まで(未就学児と小学生が対象)
「子育てAIコンシェルジュ」が子育て世代に親しまれるよう、小学生以下を対象としたぬりえコンテストを開催!
審査の結果、優れた作品の応募者にはゲーム機や図書カードをプレゼント!
※審査結果の詳細はキャンペーンWebサイト<外部リンク>からご確認ください。