ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > こども・子育て応援局こども政策課 > やまぐちイクメン維新・令和2年度イクメン応援表彰・サークル表彰

本文

やまぐちイクメン維新・令和2年度イクメン応援表彰・サークル表彰

ページ番号:0018324 更新日:2021年11月1日更新

やまぐちイクメン応援表彰と子育てサークル表彰(やまぐち子育て連盟表彰)の紹介

1 趣旨

イクメン応援表彰

 積極的に家事・育児を行う男性を「やまぐちイクメン応援表彰」として表彰し、その取組を広く紹介することにより、男性が積極的に家事・育児に参加する気運を高めることを目的としています。
 令和2年度は、山口県児童センター(山口市)で開催した「やまぐちイクメンミーティング」において表彰式を実施しました。

イクメン応援表彰イクメン受賞

子育てサークル表彰

 地域の子育て支援活動に積極的に取り組んでいる子育てサークルを「優良サークル」として表彰し、その活動内容を広く紹介することにより、地域における子育て支援への関心を高め、理解を深めることを目的としています。
 令和2年度は、山口県児童センター(山口市)で開催した「やまぐちイクメンミーティング」において表彰式を実施しました。

子育てサークル表彰サークル表彰受賞

2 受賞者

イクメン応援表彰

5名

やまぐちイクメン応援表彰の受賞者(5名)(PDF:129KB)

子育てサークル表彰

5団体

子育てサークル表彰の受賞団体(5団体)(PDF:119KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)