ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > こども・子育て応援局こども政策課 > 教育・保育情報の公表(子ども・子育て支援法第58条関係)・教育・保育情報の公表について

本文

教育・保育情報の公表(子ども・子育て支援法第58条関係)・教育・保育情報の公表について

ページ番号:0018435 更新日:2021年11月1日更新

子ども・子育て支援法に基づく教育・保育情報の公表について

子ども・子育て支援法(以下「法」という。)では、保護者の方が小学校に就学する前の子どもに適切かつ円滑に教育や保育を受けさせる機会を確保するため、保育所等の運営状況に関する情報を公表することとされています。(法第58条)
山口県内の教育・保育情報を以下に掲載します。

教育・保育情報(「ここdeサーチ」)

山口県内の教育・保育情報をご覧になる際は、「ここdeサーチ」をご活用ください。

「ここdeサーチ」では、教育・保育の内容や利用定員など、詳細な情報をご覧いただくことができます。

これから施設を探される方や引っ越し等により転園を考えておられる方などが、お近くの施設を探す際にご活用いただける内容となっています。

※掲載されていない情報等につきましては、直接、各市町の子ども・子育て支援新制度担当課にご確認ください。