ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 商工労働部 > 労働政策課 > 「やまぐちイクボス表彰」の募集について

本文

「やまぐちイクボス表彰」の募集について

ページ番号:0150798 更新日:2022年4月27日更新

 県では、社会全体で子育てを応援する機運の醸成を図るため、部下の仕事と子育ての両立を積極的に支援し、他の模範となる「イクボス」を表彰することとし、表彰の対象者を募集します。

チラシ:イクボス募集チラシ (PDF:299KB)

要綱・要領:要綱・要領(イクボス表彰) (PDF:153KB)

1 応募資格

推薦応募時までに「やまぐち子育て応援企業宣言」の届出を受理された事業者のうち、次の各号の推薦基準のいずれにも該当する管理職が勤務する企業等

(1)部下に対し、子育てをはじめとする生活と仕事の両立に向けた配慮・工夫等の支援をしていること。

(2)組織の業務効率を上げるための工夫をしていること。

(3)自らの仕事と生活の充実を図っていること。

(4)表彰推薦対象者が勤務する企業等が、過去3年間に労働関係法令に関し重大な違反がないこと及びその他の法令上又は社会通念上表彰するのにふさわしくない行為がないこと。

2 応募方法

次の書類に必要事項を記入の上、郵送または持参により応募してください。

イクボス応募用紙 (Word:19KB)

3 募集期限

令和4年7月8日(金曜日)まで

4 表彰式

別に通知する表彰式において表彰を実施します。

5 応募先・問い合わせ先

山口市滝町1番1号(〒753-8501)

 山口県商工労働部  労働政策課 働き方改革推進班(県庁8階)

 電話 083-933-3221(直通)

 Fax 083-933-3229

 E-mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp

 https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/soshiki/86/

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)