ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 産業労働部 > 労働政策課 > ワーク・ライフ・バランス・働き方改革推進リーフレットの作成について

本文

ワーク・ライフ・バランス・働き方改革推進リーフレットの作成について

ページ番号:0021382 更新日:2021年11月1日更新

 働き方改革の機運醸成と企業の取組促進を図るため、「なぜ働き方改革が必要なのか」という疑問にわかりやすく答え、必要性や効果、取組のヒント等をまとめた「働き方改革推進リーフレット」を作成しましたのでご活用ください。

「働き方改革推進リーフレット」表紙

内容

  1. イントロダクション
    • 今なぜ働き方改革なの?
    • 働き方改革に関するQ&A
  2. 働き方の見直しの方法
    • 仕事のスケジュール管理
    • 担当業務の共有化
    • 会議のムダ取り
    • 職場のコミュニケーション
    • 効率よく働く風土づくり 等
  3. やまぐち働き方改革支援センターの利用案内
  4. 社員向けの自己診断

詳しくは、こちらをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)