ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 観光スポーツ文化部 > 観光政策課 > 通訳案内士登録情報検索サービスについて

本文

通訳案内士登録情報検索サービスについて

ページ番号:0190817 更新日:2023年1月11日更新

観光庁では、通訳案内士として登録されている皆様の就業機会の確保および通訳案内研修の受講状況の管理等を目的とし「通訳案内士登録情報検索サービス」を提供しています。

本サービスは、観光庁が管理するシステム上で、通訳案内士と旅行会社等の就業依頼に係る連絡を双方向で取り合うことができ、旅行会社等との繋がり作りや就業機会の確保のきっかけ作りに活用頂ける他、ご自身の通訳案内研修の受講状況をサービス上でご確認頂くことができます。(詳細につきましては、以下のチラシを御参照ください。)

(別紙)通訳案内士登録情報検索サービスのご案内 (PDF:736KB)

なお、本県在住の全国通訳案内士の方で、本サービスの利用を希望される方につきましては、別紙「通訳案内士登録検索サービス利用申請」を記入のうえ、下記の連絡先まで提出をお願いいたします。

(別紙)通訳案内士登録情報検索サービス利用申請 (PDF:588KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)