このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 医療政策課 > がん対策・山口県院内がん登録研修会

令和元年 (2019年) 10月 10日

医療政策課

令和元年度山口県院内がん登録研修会について

 院内がん登録の実務に必要な知識の習得を図り、院内がん登録のさらなる充実を図るため、研修会を以下のとおり開催することとしましたのでお知らせします。


開催日時

  令和元年12月7日(土曜日)午前10時00分から午後4時まで


会場

  山口大学医学部総合研究棟B(医明館) 1階 S1講義室(宇部市南小串1-1-1)

   ※開催場所については昨年度と同様です。施設の増設に伴い、棟の名称が変更となりました。

  会場案内図 (PDF : 1MB)


主な内容

   講義 「2019症例の変更点」

   講義 「膵・胆道系の登録について」


講師

江森 佳子 先生(国立がん研究センターがん対策情報センターがん登録センター)


対象者

  県内の医療機関に勤務しており、院内がん登録の実務に携わっている方


定員

  100名(受講は無料です。)


申込方法等

 受講を希望される方は、申込書(下記のPDFファイル)に必要事項を記入して、FAXで医療政策課医療対策班あてに申し込んでください。

 申込締切は、令和元年11月29日(金曜日)です。(期日前に定員に達した場合は、参加人数の調整等をさせていただくことがありますのでご了承ください。)

 受講申込については、できるだけ所属する医療機関ごとに取りまとめて提出していただきますようお願いします。


ちらし (PDF : 110KB)

申込書 (PDF : 103KB)

お問い合わせ先

医療政策課



お問い合わせ先

医療政策課

閉じる