このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 医療政策課 > がん対策・全国がん登録研修会

令和2年 (2020年) 6月 15日

医療政策課

令和2年度山口県全国がん登録研修会について

 平成28年1月から「がん登録等の推進に関する法律」が施行され、「全国がん登録」が開始となりました。、届出は全病院に義務付けられています(診療所については、県の指定による届出の実施となります)。

 そこで、全国がん登録について正しく理解し、円滑に業務が実施できるように、研修会を以下のとおり開催することとしましたのでお知らせします。

 ぜひ、この機会に研修にご参加ください。

開催日時

  令和2年7月19日(日曜日)午後1時から午後3時30分まで


会場

  ウェブ開催


主な内容

 ○「全国がん登録情報の活用について(仮)」

  全国がん登録の基本的な内容、全国がん登録情報の活用及び登録をする上での迷いやすい事例等、演習を交えてご講義いただく予定です。


    ※詳しくは、案内チラシをご覧ください

       令和2年度全国がん登録研修会チラシ (PDF : 142KB)


講師

  松田 智大 氏(国立がん研究センターがん対策情報センターがん登録センター全国がん登録室 室長)


対象者

  全国がん登録の対象となる山口県内の医療機関の方


定員

  200名(受講は無料です。)


申込方法等

 受講を希望される方は、申込書(下記のPDFファイルまたはワード)に必要事項を記入して、メールで医療政策課医療対策班あてに申し込んでください。

 申込締切は、令和2年7月1日(水曜日)です。(職種や人数の制限はありませんが、期日前に定員に達した場合は、参加人数の調整等をさせていただくことがありますのでご了承ください。)

 受講申込については、できるだけ所属する医療機関ごとに取りまとめて提出していただきますようお願いします。


申込書 (PDF : 103KB)申込書 (Word : 50KB)

お問い合わせ先

医療政策課



お問い合わせ先

医療政策課

閉じる