ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 男女共同参画課 > お知らせ・女性活躍推進ハンドブック(ACTIVE!-女性のチカラを発揮できる企業へ-)

本文

お知らせ・女性活躍推進ハンドブック(ACTIVE!-女性のチカラを発揮できる企業へ-)

ページ番号:0017167 更新日:2021年11月1日更新

1 趣旨

 女性活躍推進法において、企業等には女性の活躍に向けた行動計画の策定が求められており、県内における女性の活躍を推進するためには、中小企業においても女性活躍の重要性を理解し、取組を進めていくことが必要です。
 このため、これから行動計画を策定しようとしている企業の参考となるよう、身近な取組事例をまとめた冊子を作成しました。

2 内容

  • 女性が活躍する職場づくりの具体的な取組等
  • 事業者の取組事例の紹介
  • 女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の策定から取組の流れ

3 作成部数

 2,000部

4 参考

 山口県では、企業等における女性の就業継続及び職域拡大を支援するため、「やまぐち女性の活躍推進事業者」が行う女性が働きやすい職場環境整備に対し補助金を交付しています。
 詳細は下記をご覧ください。
 女性活躍促進施設整備補助金

女性活躍推進ハンドブック(ACTIVE!-女性のチカラを発揮できる企業へ-)[PDFファイル/6.72MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)