ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > 健康増進課 > 精神保健福祉センター・ご利用案内

本文

精神保健福祉センター・ご利用案内

ページ番号:0019227 更新日:2021年11月1日更新

電話相談

つらいとき、不安なとき、誰かに自分の気持ちを聴いてもらいませんか?
相談電話にかけてみるのも一つの方法です。
相談は、電話相談員が輪番制でお受けしています。

クローバー(ミニ)の画像1心の健康電話相談

心の健康全般に関する相談電話です。

電話番号

083-901-1556(専用回線)

開設日時

月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前9時~11時30分、午後1時~4時30分

クローバー(ミニ)の画像2いのちの情報ダイヤル“絆”

「生きることがつらい」と悩んでいる方やそのご家族の方の相談電話です。

電話番号

083-902-2679(専用回線)

開設日時

火曜日・金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前9時~11時30分、午後1時~4時30分

来所相談

保健師やソーシャルワーカー等が相談をお受けします。相談は無料です。

クローバー(ミニ)の画像3相談のご予約

 来所相談をご希望の方は、まずは「心の健康電話相談」に電話され、相談の概要をお話ください。その上で、相談担当者と来所相談の日時について調整し、来所ください。

*当センターは、医療機関ではありません。医療のセカンドオピニオンはいたしておりません。
*相談員の職種の指定はご遠慮ください。
*ご予約なしでのご相談は、お受けできない場合もありますので、まずはお電話でご予約ください。