本文
「山口県職員(情報職)採用選考」の実施について
山口県職員(情報職)採用選考を下記のとおり実施します。
1 職務の概要
山口県政の様々な分野でのデジタルトランスフォーメーションを推進する施策への参画や、行政手続オンライン化等による県民の利便性を向上するデジタル・ガバメントの構築など、デジタル技術を活用した政策に関する専門業務
2 採用予定人数
3人程度
3 受験資格
- 昭和37年4月2日以降に生まれた者
- 民間企業等のICT関連部門での実務経験を5年以上有する者
(令和3年8月31日時点)
※ ICT関連部門での実務経験が7年以上かつ30歳以上の者については、職務経歴等を踏まえた職位での採用を行います。
4 受付期間
- 電子申請
令和3年9月27日(月曜日)~令和3年10月29日(金曜日)※午後5時必着 - 郵送
令和3年9月27日(月曜日)~令和3年10月29日(金曜日)※当日消印有効
※ 原則として電子申請を利用してください。お使いのPCの機種や環境等により、電子申請ができない場合は、郵送で応募してください。
5 試験内容
- 1次選考
論文及び職務経歴書による審査(受験申込時に提出) - 2次選考
面接(オンラインで行います)
6 問い合わせ先
山口県総合企画部デジタル推進局デジタル政策課 情報職採用選考担当
(https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13000/senkou/johoshoku.html)
Tel 083-933-1324
関連リンク
山口県職員(情報職)採用選考情報
(https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13000/senkou/johoshoku.html)
添付ファイル
お問い合わせ先
デジタル政策課
Tel:083-933-1324
Mail:a13000@pref.yamaguchi.lg.jp
デジタル・ガバメント推進課
Tel:083-933-1327
Mail:a12600@pref.yamaguchi.lg.jp