ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 「山口県職員(情報職)採用選考」の実施について

本文

「山口県職員(情報職)採用選考」の実施について

ページ番号:0103313 更新日:2021年9月27日更新

 山口県職員(情報職)採用選考を下記のとおり実施します。

1 職務の概要

 山口県政の様々な分野でのデジタルトランスフォーメーションを推進する施策への参画や、行政手続オンライン化等による県民の利便性を向上するデジタル・ガバメントの構築など、デジタル技術を活用した政策に関する専門業務

2 採用予定人数

 3人程度

3 受験資格

  1. 昭和37年4月2日以降に生まれた者
  2. 民間企業等のICT関連部門での実務経験を5年以上有する者
    (令和3年8月31日時点)
    ※ ICT関連部門での実務経験が7年以上かつ30歳以上の者については、職務経歴等を踏まえた職位での採用を行います。

4 受付期間

  1. 電子申請
    令和3年9月27日(月曜日)~令和3年10月29日(金曜日)※午後5時必着
  2. 郵送
    令和3年9月27日(月曜日)~令和3年10月29日(金曜日)※当日消印有効
    ※ 原則として電子申請を利用してください。お使いのPCの機種や環境等により、電子申請ができない場合は、郵送で応募してください。

5 試験内容

  1. 1次選考
    論文及び職務経歴書による審査(受験申込時に提出)
  2. 2次選考
    面接(オンラインで行います)

6 問い合わせ先

 山口県総合企画部デジタル推進局デジタル政策課 情報職採用選考担当
 (https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13000/senkou/johoshoku.html)
 Tel 083-933-1324

関連リンク

 山口県職員(情報職)採用選考情報
 (https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13000/senkou/johoshoku.html)

添付ファイル

お問い合わせ先

デジタル政策課
Tel:083-933-1324
Mail:a13000@pref.yamaguchi.lg.jp

デジタル・ガバメント推進課
Tel:083-933-1327
Mail:a12600@pref.yamaguchi.lg.jp