ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 岩国土木建築事務所における新型コロナウイルス感染症のクラスターの発生について

本文

岩国土木建築事務所における新型コロナウイルス感染症のクラスターの発生について

ページ番号:0149314 更新日:2022年4月8日更新

このたび、岩国土木建築事務所において8人の職員の感染が確認され、本日、保健所から職場クラスターと認定されました。

当該事務所では、直ちに執務室の消毒作業を行い、職員に対して改めて感染防止対策の徹底を指示するなど、感染拡大防止に向けた対策を講じております。

なお、来庁者には、濃厚接触者と認定された方はおりません。

 

1 陽性が確認された職員

【発生状況】岩国市5人、山口市1人、周南市1人、平生町1人

【性   別】男性8人

【年   代】60歳代1人、50歳代2人、30歳代3人、20歳代2人

※感染経路については現在調査中

 

2 所属の対応

・当該事務所内の執務室については、消毒を完了しています。

・当該事務所の全職員に対して、PCR検査を実施する予定です。

・全職員に対して、改めて体調管理と感染防止対策の徹底を指示し、当面の間、半数以上の職員を在宅勤務とするなど、感染防止対策の徹底を図りながら、業務を継続します。

・今後、保健所による調査及び指示に適切に対応することとしています。