ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子犬のしつけ方教室のご案内

ページ番号:0010029 更新日:2021年11月1日更新

飼い方・しつけ方のご相談をお受けしています

ご家庭の動物についてお困りのことはありませんか?

 家庭で飼われている動物の飼い方や基本的なしつけ方について、ご相談をお受けしています。生後6か月齢までの子犬の飼い主さん等を対象にした「子犬のしつけ方教室」も開催しています。

飼い方・しつけ方のご相談をお受けしています

 

子犬のしつけ方教室について

 子犬の飼い主さん又はこれから犬を飼うことを計画中の方々を対象に、基本的なしつけの方法を学んでいただく「子犬のしつけ方教室」を開催しています。
 

1 スケジュール

受付:約10分間

愛犬の状況やしつけでお困りのことなどをお聞きします。

講義:約1時間

犬の生態や性質と、それを活かしたしつけの方法等を映像とお話で解説します。

実演:約30分間

講義で紹介したしつけの方法を、当センターで飼養している犬で実演します。子犬をお連れの場合は、会場で実施してみることもできます。

しつけ方教室実演の写真

2 開催日時

当センター開館時間内(月曜日~金曜日(祝日を除く。)午前9時から午後5時)に予約制で随時開催しています。

午前の部:午前10時までに受付

午後の部:午後3時までに受付

3 留意事項

・しつけ対象の子犬はおおむね6か月齢以下とします。
・参加費は無料です。
・子犬を連れて参加される場合は、市町への登録と狂犬病予防注射、主要な混合ワクチン接種を済ませてください。
・実演は屋外で行います。

4 予約・問い合わせ先

山口県動物愛護センター 電話:083-973-8315

 

 

 


まもるちゃん・ あいちゃんの部屋

関係機関リンク

関係法令

お問い合わせ