ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山口県動物愛護センター > 新たな飼い主探し掲示板 > 犬の飼い主募集 > 犬の飼い主募集(インターネット利用)

本文

犬の飼い主募集(インターネット利用)

ページ番号:0010031 更新日:2024年2月13日更新

このページは、やむを得ない理由で飼育を続けることができなくなった犬の飼い主さんが、新たな飼い主を募集するために動物愛護センターに登録された犬の情報を掲載しています。


※山口県動物愛護センターで健康や性格の診断を行った動物ではありません。

譲り受けをご希望の方は、以下の注意事項等をよくご確認のうえ、お申込みください。

注意事項

  1. 営利目的の利用や譲り受けた犬の再譲渡はできません。
  2. 譲渡に関する相手方との話し合いや譲り受けた犬に関するトラブルについて、県は関与しません。
  3. お申込みは、成人の方に限ります。
  4. すでに譲渡されている場合もあります。

必ず「利用規約」をご確認ください。

本当に飼えますか?

犬の寿命は約15年です。本当に飼い続けることができるか、お申込みの前にもう一度、よく考えてください。

【環境省作成パンフレット「飼う前に考えて!」から抜粋】

  1. あなたの住まいは猫を飼える住居ですか?転勤や転居の予定はありませんか?
  2. その犬はあなたのライフスタイルに合っていますか?
  3. あなたのご家族は犬を飼うことに賛成していますか?
  4. ご家族に犬に対するアレルギーをお持ちの方はいませんか?
  5. 毎日欠かさず犬の世話に時間と手間をかけられますか?
  6. その犬はあなたの体力で世話ができますか?
  7. 近隣に迷惑をかけないように配慮できますか?
  8. その犬の一生に係る費用を考えてみましたか?
  9. 生涯にわたる計画をたててみましたか?
  10. 万一、飼えなくなった時のことを考えていますか?

手続きについて

1. 譲受け希望フォームより入力フォームに必要事項を入力し、送信してください。
  ※cookieエラーメッセージが出た場合は再読み込みをお試しください。
  その後もエラーとなる場合は直接電話連絡で受付させていただきます。

2. センターで内容確認後、お譲り先を募集している方に「メールアドレス」と「コメント」を電子メールでお送りします。
    ※入力された内容について、センターから電子メール又は電話でお尋ねすることがあります。

3. お譲り先を募集している方から電子メールで連絡があります。

4. 譲渡の決定、譲渡方法については、双方でお話し合いください。

なお、ご記入いただく個人情報は、犬の新たな飼主探し支援以外の目的には使用いたしません。

新たな飼い主募集中の犬

受付シリアル番号:​​22-09-20-1

猫

 

 

 

 

 

 

 

 

◆撮影年月日 R4年3月
◆年齢/生年月日 5歳(推定)
◆品種 雑種
◆性別 メス(避妊手術済み)
◆体長 80cm
◆体重 18kg
◆住所 山口市

◆コメント 元気よく活発な犬です。どなたか良い方に引き取って戴けたらと思います。

譲受け希望フォーム

 

 


まもるちゃん・ あいちゃんの部屋

関係機関リンク

関係法令

お問い合わせ