ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

譲渡前講習会をeラーニングで受講できます

ページ番号:0167618 更新日:2022年11月1日更新

譲渡前講習会がeラーニングで受講できるようになりました。

キャラクター

 

 

 

 

譲渡前講習会とは

犬又は猫を飼い始める前に、犬や猫の習性や生理、適正に飼うために何が必要かを理解していただき、本当に飼えるのか、犬や猫が亡くなるまで一生、世話を続けることができるかを考えていただくための講習会です。
動物愛護センターから譲渡を受ける場合には、譲渡前講習会の受講を必須としています。
なお、譲渡前講習会はどなたでも受講いただけますが、譲渡は山口県内在住の成人の方に限ります。

 

受講の流れ

受講申込フォームから申込
     ↓
登録されたメールアドレスにeラーニングサイトにアクセスするためのIDとパスワードが届きます。
※迷惑メール設定をされている方は「noreply@learno.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
※業務の都合により数日後になる場合もあります。
     ↓
eラーニングで譲渡前講習会を受講
※犬の講習会と猫の講習会は別々です。
     ↓
受講終了後、動物愛護センターにメールを送付してください
     ↓
動物愛護センターが受講状況を確認します
     ↓
受講終了の確認メールが届きます
※動物愛護センターから譲渡を受ける場合は、届いたメール文と本人確認ができる書類(運転免許証等)を受付時に提示していただきます。
     

譲渡前講習会(eラーニング)受講申込フォーム

受講申込フォーム

注意! 
年末年始等、長期に休館する時期を除き、申込後、7日以上経過してもIDとパスワードが届かない場合は、動物愛護センターに電話でお知らせください。


まもるちゃん・ あいちゃんの部屋

関係機関リンク

関係法令

お問い合わせ