ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 看護職員確保に関する情報 > 令和5年度看護師等修学資金の貸付対象者を募集します!<募集は終了しました>

本文

令和5年度看護師等修学資金の貸付対象者を募集します!<募集は終了しました>

ページ番号:0014430 更新日:2023年3月16日更新

令和5年度 看護師等修学資金 修学生募集について

山口県では、将来、県内の診療施設等において看護職員(保健師、助産師、看護師、准看護師)の業務に従事しようとする優秀な人材の育成を目的として、看護職員になるため養成施設に在学する方に対し、修学資金の貸与を行っています。(※希望者が多い場合は、選考になります。)

令和5年度の募集の概要は、次のPDFファイル「修学生募集のお知らせ」に掲載していますので、ご覧下さい。

修学生募集のお知らせ (PDF:95KB)

募集締切

令和5年4月27日(木曜日)当日消印有効

申請方法

  • 県内の養成施設に在学中の方は、各養成施設の担当の方に確認してください。
    (申請は、養成施設をとおして行うことになります)
  • 県外の養成施設に在学中の方は、下記の様式をダウンロードして、個人で申請手続きをしてください。

様式

申請にあたっての注意点は、次のPDFファイル「申請上の注意」を参考にしてください。

提出先

〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
山口県健康福祉部医療政策課 看護指導班

 

看護師ちょるる

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)