ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 林業労働力の確保の促進に関する基本計画(第6期)の策定について

本文

林業労働力の確保の促進に関する基本計画(第6期)の策定について

ページ番号:0148403 更新日:2022年4月1日更新

山口県林業労働力の確保の促進に関する基本計画(第6期)について

計画の趣旨

 国では,「林業労働力の確保の促進に関する法律」(平成8年法律第45号)に基づき,「林業労働力の確保の促進に関する基本方針」を策定し,林業労働力の確保の促進を図るための基本的な方向や必要な措置を示しています。
 県では,林業労働力の確保の促進に関する法律第4条に基づき,基本方針及び本県における森林・林業の特性を踏まえ,「山口県林業労働力の確保の促進に関する基本計画」を策定し,林業労働力の確保の促進に関する方針や,事業主が行う雇用管理の改善及び事業の合理化を促進するための措置に関する事項などを示し,林業労働者の新規就業の促進や事業主の経営力の向上を図るなど,林業労働力の確保・育成を総合的に推進することとしてます。
 令和4年度から5か年の第6期基本計画を策定しましたので公表します。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)