ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成24年度_こいのぼり掲揚式

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成24年度_こいのぼり掲揚式

ページ番号:0023168 更新日:2021年11月1日更新

こいのぼり掲揚式に参加しました!

 平成24年4月25日(水曜日)、こどもの日を前に、県庁前庭で、山口市内の8つの保育園・幼稚園のおともだち262名と保護者の方が参加して、子どもたちが健やかに成長することを願い「こいのぼり掲揚式」が行われました。
 第63回全国植樹祭に参加する県警察音楽隊の素敵な演奏でみなさんをお迎えしたあと、園児がこいのぼりをもって元気に入場してから楽しい式典が始まりました。
 式典では、二井知事が挨拶したあと、こいのぼりの掲揚を行いました。参加したおともだちに、知事から「ミニこいのぼり」がプレゼントされました。お返しに、園児からやまりんのマークが入った手作りの鎧兜が知事にプレゼントされると、知事はさっそく身に着けてみんなに披露してくれました。
 やまりんも、すてきな鎧兜を着てみたかったな。でも、サイズが合うかな・・・?

状況写真