ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_開催日決定

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_開催日決定

ページ番号:0023259 更新日:2021年11月1日更新

第63回全国植樹祭の開催日が5月27日に決定!

 第63回全国植樹祭の開催日が、平成24年5月27日(日曜日)に決定しました。
 第63回全国植樹祭は、「育む いのち」を開催テーマに、山口市阿知須きらら浜の山口きらら博記念公園スポーツ広場を式典会場として、また、きらら浜北エリアに植樹会場とイベント広場を設けて開催します。
 多様な恵みやいのちを育む豊かな森林、みどり豊かな生活環境を次世代に引き継ぐため、県民参加による森林づくりや緑化活動への機運の醸成と参加の機会を拡大し、本県の森林づくりや緑化活動の新たな展開につなげるとともに、本県独自の森林づくりの取り組みや、三方が海に開かれた県土の特性を活かした海・川・森林のつながり、海岸林の創生など新たな取り組みを県内外に発信し、わが国の新たな森林づくりや緑化活動に資する契機にしたいと考えています。
 第63回全国植樹祭を成功させるため、多くの県民の皆さんの御参加をお待ちしております。