ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_国体100日前イベント

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_国体100日前イベント

ページ番号:0023271 更新日:2021年11月1日更新

国体開催100日前イベントで全国植樹祭をPRしてきました。

 6月26日(日曜日)山口市の維新百年記念公園で国体100日前イベントが開催されました。
 台風の接近で朝から風が強く、展示物が飛ばされないよう気を付けながら、県産スギの鉢カバーづくりや、シンボルキャラクターやまりんのぬり絵コーナーを設置し、たくさんの方に参加していただきました。
 また、やまりんとの記念撮影コーナーでは撮影した写真を現像してプレゼントしました。
 国体100日前イベントということもあり、会場で山口国体・山口大会マスコットちょるるとのコラボレーションもありました。マスコット同士が両イベントの成功に向け、お互い熱いエールを交換しました。
 これからもいろいろなイベントに参加し植樹祭をPRしていきます。よろしくお願いします。

状況写真1状況写真2
県産スギを使った鉢カバーづくり

状況写真3状況写真4
ニューバージョンのぬり絵にたくさんの人が参加してくれました。

状況写真5状況写真6
状況写真7