ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 環境政策課 > ぶちエコやまぐち太陽光発電設備等共同購入事業に係る支援事業者の募集について

本文

ぶちエコやまぐち太陽光発電設備等共同購入事業に係る支援事業者の募集について

ページ番号:0198374 更新日:2023年3月27日更新

公募は終了しました。

 

 既存住宅等への太陽光発電設備や蓄電池(以下「太陽光発電設備等」という。)の導入を促進するため、ぶちエコやまぐち太陽光発電設備等共同購入事業に係る支援事業者を募集します。

 なお、参加に際しては、「4 募集要項等」に掲載した関係資料を必ず確認してください。

【共同購入事業とは】

   県と協定を締結した支援事業者が、太陽光発電設備や蓄電池(以下「太陽光発電設備等」という。)の購入希望者を募り、一括して調達することで、スケールメリットを生かした価格低減を促し、太陽光発電設備等導入時の初期費用の低減を図る取組です。

1 業務の概要

(1)事業名

 ぶちエコやまぐち太陽光発電設備等共同購入事業

(2)業務内容

 ぶちエコやまぐち太陽光発電設備等共同購入業務仕様書のとおり

(3)協定期間

 協定締結の日から令和6年3月31日

※太陽光発電設備等の設置に係る工事完了の日が令和6年3月31日以降となる場合は、県との協議により協定期間を工事完了の日まで延長できることとします。
​※事業の実績等を勘案し、期間満了の1ケ月前までに当事者の一方から書面による協定終了の申し出がないときは、本協定と同一条件で更に1年間継続することとし、以後も同様とします。

(4)事業実施に係る費用

 本事業に要する経費は、支援事業者が太陽光発電設備等の施工事業者から得る、契約件数に応じた手数料や自己資金等を充てることとし、県は負担しないものとします。

(5)事業スキーム

事業スキーム

2 応募要件

 次の要件を全て満たす者又は複数の者が共同する共同事業体(以下「共同事業体」という。)とします。
 なお、共同事業体の場合は、全ての構成員が次の要件を全て満たすものとします。

(1)地方自治法施行令167条の4の規定により一般競争入札の参加を制限されていないこと。

(2)山口県業務委託及び物品調達等に係る競争入札等参加停止措置要領により、競争入札の参加に関して指名停止を受けていないこと

(3)山口県暴力団排除条例第2条第1号から第4号に該当しないこと。

(4)宗教活動若しくは政治活動を主たる目的とする団体や個人でないこと。

(5)県税その他の租税を滞納していないこと。

(6)募集要項等に示す業務を履行する能力を有すること。

(7)本事業又は類似の事業※の実績があること。
    ※スケールメリットとスキーム効率化を活かした太陽光発電設備等の発注から納品までの一連の事業

(8)太陽光発電設備等について精通していること。

(9)単独で応募した者は、他で応募する共同事業体の構成員にならないこと。

(10)共同事業体の構成員は、単独での応募又は他の共同事業体の構成員として、重複して応募しないこと。

(11)共同事業体で応募する場合は代表する法人を定めること。

3 スケジュール

(1)参加申込書の受付期間

令和5年3月15日(水曜日)~令和5年3月24日(金曜日)

(2)質問の受付期間

令和5年3月15日(水曜日)~令和5年3月20日(月曜日)

(3)審査及び支援事業者の決定

令和5年3月末頃(予定)
※審査については、審査基準に基づき書面審査とします。

(4)県と協定支援者の協定締結

令和5年4月中旬頃(予定)

4 募集要項等

5 提出方法及び提出先

提出方法

  • 持参又は郵送による。(令和5年3月24日(金曜日)必着)
  • 正本1部(両面印刷)、複写6部(両面印刷)を1セットとし、A4ファイルに綴って提出してください。
  • 電子媒体(CD-R)を1部 提出してください

提出先

〒753-8501
山口県山口市滝町1-1
山口県環境生活部 環境政策課 地球温暖化対策班

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)