ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 管財課 > 山口県本庁舎中央エレベーターの広告募集

本文

山口県本庁舎中央エレベーターの広告募集

ページ番号:0012349 更新日:2022年1月28日更新

山口県本庁舎中央エレベーターへの広告を募集します   【※注・・・令和4年度の募集は終了しました。次回(令和5年度)の募集は、令和5年1月下旬頃の予定です。】

 山口県では、県有資産等を広告媒体として提供することにより、県の財源を確保し、もって県民サービスの向上と地域経済の活性化を図ることを目的として、広告事業を行っています。
 つきましては、山口県本庁舎中央エレベーター内に掲出する広告を次のとおり募集します。

広告関係規程

 広告の掲出は、「山口県広告取扱要綱」、「山口県広告掲載基準」、「山口県本庁舎中央エレベーター内広告掲出実施要領」に基づいて行います。

広告の掲出場所及び規格

広告の掲出場所及び規格

名称

所在地

掲出箇所

広告サイズ

平日1日あたりの中央

エレベーター利用者数

山口県本庁舎

山口市滝町1番1号

中央エレベーター内壁面

B2判縦型以内
(縦728mm×横515mm)

約4,000人

 ※1 県が設置した広告掲出用の額内に、広告を掲出することとなります。

県庁本庁舎の開庁日、時間

 月曜日から金曜日の8時30分から17時15分(ただし祝日、12月29日から1月3日は除く)

募集内容

 募集枠数 22枠

 (中央エレベーター1機につき3枠。ただし、第4,5号機は2枠)

 募集広告の掲出対象期間

 令和4年4月1日から令和5年3月31日までとします。

 ※広告内容は1箇月単位で変更可能です。

広告料の募集最低価格(1枠当たり)

  1. 1箇月当たりの募集最低価格を8,000円とします。
  2. 広告の申込期間は、3箇月以上とし、月単位でお申し込みください。
    • 例1 掲出期間3箇月での申込価格:24,000円以上
    • 例2 掲出期間12箇月での申込価格:96,000円以上
      (1箇月当たりの価格が8,000円以上になるようにお申し込みください。)

 ※前記の広告料とは別に、行政財産使用料(月額約500円/枠)が必要となります。
 (広告料及び行政財産使用料には、消費税及び地方消費税を含みます。)
 ※評価額の変更により、行政財産使用料は増減する場合があります。

広告掲出の要件

  • 山口県広告掲載基準第3条に該当する業種又は事業者の広告は掲出できません。
  • 山口県広告掲載基準第4条及び第5条に該当する内容の広告は掲出できません。
    詳しくは、「山口県広告取扱要綱」及び「山口県広告掲載基準」を参照してください。
  • 県税の滞納がある事業者の広告は掲出できません。(必要に応じて納税証明書の提出をお願いすることがあります。なお、県税に滞納が無いことを証明する納税証明書については、県税事務所に納税証明請求書を提出していただくことにより発行いたします。)。
    納税証明請求書のダウンロードのページへ

応募方法等

  1. 募集期間
    令和4年1月29日(金曜日)から令和4年2月14日(金曜日)午後5時まで※
  2. 広告の掲出期間
    令和4年4月1日から3箇月以上1年以内とします。(月単位とします。)。
  3. 応募方法
    「山口県本庁舎中央エレベーター内広告掲載申込書」(様式第1号)に必要事項を記入し、必要書類を添付した上で、山口県総務
    部管財課へ郵送等により提出してください(募集期間内必着)。
    ※上記募集期間外についても、広告枠に空きがあれば、随時募集していますので、ご相談ください。

広告掲出者の決定方法

  1. 県の定めた基準(広告掲出の要件)により、山口県本庁舎中央エレベーター内への広告の掲出が適当であると認めた者のうち、広告掲出申込期間の長短に関わらず、広告掲載申込書に記載されている広告掲出の申込額が高い順に広告掲出者を決定します。
  2. 申込者が同額の場合は、くじにより広告掲出者を決定します。
  3. 広告掲出者を決定したときは、各申込者に掲出又は不掲出の旨を文書により通知します。
  4. 広告掲出箇所の選択順については、申込額が高い方を優先します。
    ※広告掲出者については、商号又は名称及び契約金額を公表することもあります。

広告の提出及び審査

 広告掲出者に決定された場合は、県が指定する日までに、「山口県本庁舎中央エレベーター内広告掲出承認願」(様式第4号)及び紙媒体の広告原稿を山口県総務部管財課へ郵送又は持参してください。(その他、審査に必要な資料があれば提出をお願いする場合があります。)
 提出していただいた広告内容等について事前に審査を行い、審査後、掲出の可否について結果をお知らせします。
 ※別途、行政財産使用許可申請書の提出が必要です。詳細は、山口県総務部管財課へお問い合わせください。

広告料等の納入

 県が指定する日までに、広告料及び行政財産使用料を納入してください。

募集要項等(必ずお読みください)

 「広告の範囲」や「掲載できない業種や内容」、「応募に当たっての注意事項」等については、次の通りです。応募の前に必ずご一読ください。

お問い合せ先

〒753-8501
山口市滝町1番1号
山口県総務部管財課庁舎管理班
Tel:083-933-2210
Fax:083-933-2269
E-mail:a10600@pref.yamaguchi.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)