本文
令和7年度 第1回山口県がん登録研修会
令和7年度 第1回山口県がん登録研修会について
平成28年1月から「がん登録等の推進に関する法律」が施行され、「全国がん登録」が開始となりました。届出は全病院に義務付けられています(診療所については、県の指定による届出の実施となります)。
そこで、がん登録について正しく理解し、円滑に業務が実施できるように、研修会を以下のとおり開催することとしましたのでお知らせします。
ぜひ、この機会に研修にご参加ください。
開催日時
令和7年7月26日(土曜日)
13時30分~16時30分
会場
ウェブ開催
主な内容
・肝臓がんの解剖・生理学
・肝臓がんのがん登録
・院内がん登録のルール変更
・演習解説
※詳しくは、R7研修会チラシ (PDF:358KB)をご覧ください
講師
田邉 規和 氏(山口大学大学院医学系研究科消化器内科学)
江森 佳子 氏(国立がん研究センターがん対策研究所がん登録センター)
対象者
山口県内の医療機関でがん登録実務に携わっている方
受講料
無料
申込方法等
受講を希望される方は、申込用ホームページ(Googleフォーム)にアクセスし、必要事項を記入のうえ期日までに申し込みください。(下の二次元コードからもアクセスできます。Googleフォームでの対応が困難な場合は、医療政策課医療対策班までお問い合わせください。)
〇申込用ホームページ(Googleフォーム)
https://x.gd/GBi8t
〇二次元コード
申込締切は、令和7年7月18日(金曜日)です。
受講申込については、所属施設で複数の参加者がいる場合でも、個別にお申込ください。