ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > 医療政策課 > がんに関係する患者団体・がんサロン がん患者会

本文

がんに関係する患者団体・がんサロン がん患者会

ページ番号:0014400 更新日:2024年3月11日更新

がんに関係する患者団体・がんサロンについて

 がんに関係する患者団体

 山口県内で活動しているがんに関係する患者団体を一覧にまとめました。
 掲載している患者団体に関するお問合せについては、各団体の連絡先までご連絡ください。
 その他にも、県内で活動しているがんに関係する患者団体がありましたら、医療政策課までお知らせください。(一覧については、随時更新していきます。)

山口県内のがんに関係する患者団体一覧 (PDF:146KB)(令和6年3月時点)

(一覧の青字で記載してある箇所は、該当のホームページとリンクしていますので、クリックしてご覧ください。)

 がんサロン

 山口県がん診療連携拠点病院等が開催しているがんサロンを一覧にまとめました。
 掲載しているがんサロンに関するお問合せについては、各病院の連絡先までご連絡ください。

がんサロン一覧(各がん診療連携拠点病院等) (PDF:73KB)(令和4年4月時点)

(一覧の青字で記載してある箇所は、該当のホームページとリンクしていますので、クリックしてご覧ください。)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)