ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 観光スポーツ文化部 > インバウンド推進室 > やまぐちコールセンターについて

本文

やまぐちコールセンターについて

ページ番号:0021729 更新日:2024年3月8日更新

山口県では外国人観光客と受入施設等の言語コミュニケーションの課題解決をサポートすることを目的に、(一社)山口県観光連盟を実施主体として、多言語コールセンター「Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)」を開設しています。
※開設開始日:平成28年7月15日(金曜日)

1 Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)の概要

  1. 開設時間 24時間365日
  2. 対応言語 21言語(※1)
  3. 電話番号 083-902-6370
  4. Skype(※2) yamaguchicall
  5. 利用料 無料(※3)

※1 英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、タガログ語、ネパール語、マレー語、クメール語、ミャンマー語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語

※2 無料で利用できるインターネット電話サービス

※3 電話からは通話料、Skypeからは通信料がかかります。

2 利用について

山口県を訪れる外国人観光客の他、県民の方や県内事業者の方も、外国の方との対応で困った際にご利用いただけます。
詳細については別添「チラシ」及び以下のWebサイトを参照してください。

 

別添 やまぐちコールセンターチラシ (PDF:2.33MB)


コールセンターHP<外部リンク>

3 利用施設の事前登録について

円滑な通訳サービスの提供のため、利用を希望される施設等には、別添2「登録票」による電話番号の事前登録をお願いしています。詳細については別添3「事前登録チラシ」を参照してください。

 別添2 やまぐちコールセンター登録票(Excel:45KB)

 別添3 事前登録チラシ(PDF:814KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)