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テキスト・校内コーディネーターガイドブック

ページ番号:0244404 更新日:2021年11月1日更新

校内コーディネーターガイドブック

  • 本県では、平成20年度から、総合支援学校への移行、特別支援教育センターの設置、地域コーディネーターによる巡回支援の実施等、本県らしい特別支援教育がスタートし、各学校においては、校内委員会の設置や校内コーディネーターの指名など、校内の体制整備を進めてきました。
  • 全校体制による相談支援を効果的に進めるためには、各学校の特別支援教育の推進の要となる校内コーディネーターの役割が重要であることから、校内コーディネーターが活動を行うための基本的な事項、活動の内容や方法などについて、担当する教員の参考となるよう、事例等をまとめたガイドブックを作成しました。
  • 各学校において、本ガイドブックに掲載している事例等を参考にしつつ、校長等の管理職のリーダーシップのもとで、各学校の実情に即した取組を進めてください。

一括版(PDF:8.2MB)
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