ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 山口県教育委員会 > 組織別検索 > 学校安全・体育課 > 危機管理・子どもたちの安心安全総合推進事業

本文

危機管理・子どもたちの安心安全総合推進事業

ページ番号:0026698 更新日:2021年11月1日更新

柳北小の取組(KYT学習)阿川小取組の様子(対面式)

 本県では、コミュニティ・スクールの連携・協働体制を活用して、学校・家庭・地域が一体となった地域ぐるみの学校安全の取組の推進を図っています。
 その中で、平成27年度から、学校・家庭・地域が連携して、通学路の安全点検や安全マップづくりの安全活動、地域の実態を踏まえた危険予測学習(KYT)等を行うことにより、学校安全の3領域の観点から学校安全の組織体制の充実を図るという「子どもたちの安心安全総合推進事業」を実施しています。
 県内で実施しました取組の様子を紹介していますので、各学校において、家庭・地域・関係機関等が連携した学校安全の取組を推進する際の参考とされますようお願いします。

R5年度の取組事例

R4年度の取組事例

R3年度の取組事例

R2年度の取組事例

H31年度(R1年度)の取組事例

H30年度の取組事例

H29年度の取組事例

H28年度の取組事例

H27年度の取組事例

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ