ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 土木建築部 > 住宅課 > 調査報告書・統計データ・平成20年住生活総合調査結果報告

本文

調査報告書・統計データ・平成20年住生活総合調査結果報告

ページ番号:0024233 更新日:2021年11月1日更新

山口県土木建築部住宅課

1.平成20年住生活総合調査について

 この報告書は、平成20年12月1日に国土交通省が全国的に実施した平成20年住生活総合調査に際し、山口県についてさらに正確な基礎資料を得るために拡大調査を行った結果を取りまとめたものです。
 住生活総合調査は、住生活の安定・向上に係る総合的な施策を推進する上で必要な基礎資料を得ることを目的として、居住環境を含めた住生活全般に関する実態や居住者の意向・満足度等を5年周期で総合的に調査しているものです。
 本調査は、平成15年までは「住宅需要実態調査」として継続的に実施してきたもので、今回調査からは、住宅・土地統計調査(総務省実施)との連携を強化し、調査内容の見直し・充実を図り、「住生活総合調査」と名称を改め実施したものです。
 なお、調査結果については、住宅・土地統計調査の調査票情報を活用し、独自集計したものです。

2.調査結果

(報告書一括ダウンロード)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)