ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 職員紹介 > 先輩職員からのメッセージ > 先輩職員からのメッセージ ~キャリアステップ・行政~

本文

先輩職員からのメッセージ ~キャリアステップ・行政~


ページ番号:0025771 更新日:2022年3月31日更新

キャリアステップ~行政~の画像1
平成24年度(2012年度)採用
土木建築部監理課
​​佐々木主任主事 

異動状況

 2012年~ 岩国土木建築事務所総務課
 2014年~ 農業振興課
 2017年~ 国土交通省土地・建設産業局(研修派遣)
 2019年~ 監理課

現在の職務内容とこれまでの経歴をお尋ねします。

道路などの公共土木施設の予算に関する業務を担当しています。
これまでは、岩国土木建築事務所で建設業許可、農業振興課で農作物の生産振興、研修のため派遣された国土交通省では、所有者不明土地対策に関する業務等に携わりました。

これまでの仕事で印象に残っている仕事はありますか?

国土交通省在任中に、法律制定に関する業務に携わったことです。当時の経験は、今の県職員としての業務において大きな力になっています。他にも様々な派遣研修がありますので、興味のある方はぜひ希望してみてください。

「山口県職員」という仕事の魅力を教えてください!

自分が考え、行動することにより、山口県で暮らす方々の生活を、少しでも、より良くできることだと考えています。
また、地域や社会の出来事も、より身近に、自分に関わることとして感じられるようになります。

キャリアステップ~行政~の画像2