ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 業務説明会情報 > 山口県庁おしごとトークオンライン

本文

山口県庁おしごとトークオンライン


ページ番号:0241135 更新日:2024年1月17日更新

 

山口県職員の仕事に興味のある方を対象に、様々な職種の若手職員が直接、仕事内容や魅力を伝え参加者と交流を図る「山口県庁おしごとトーク オンライン」を開催します!

学年や新卒・既卒、進学予定の有無を問わずどなたでも参加できますので、ぜひお気軽にお申し込みください!

 

実施内容等

【内容】職種ごとに若手職員が普段の仕事内容ややりがい等を説明し、その後、質疑応答を含むフリートークへ移行

【実施日】令和6年2月22日(木曜日)

【所要時間】60分程度

 

14時~15時

16時~17時
行政                       行政、警察行政、社会福祉、土木、建築、農業、農業土木、林業、畜産、水産、機械、電気、化学、衛生薬学、衛生監視、保健師

 

対象者

山口県職員の仕事に興味のある方

(年齢、経歴、学年、学生・社会人の別等を問わず参加可能)

 

参加申込みについて

【申込期間】令和6年1月17日(水曜日)から2月9日(金曜日)まで

下記「参加申込み」リンクを押すと、申込フォームへ移動します。

参加申込み<外部リンク>

※申込みはお一人につき、1回のみとさせていただきます。

※申込み時に登録したメールアドレス宛に、申込内容を記載した「申し込み完了通知メール」が送信されます。申込み後直ちにメールが届かない場合は、人事委員会事務局までお問い合わせください。

※本説明会は、採用試験の合否とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

 

当日の参加方法

・事前にWebexのアプリケーション(Cisco Webex Meeting)をCiscoのウェブサイトhttps://www.webex.com/ja/downloads.html<外部リンク> からダウンロードし、インストール及びアカウントの作成を行っていただく必要があります。

・事前に、申込みのメールアドレス宛てに招待メールを送りますので、ミーティングへの参加ボタンをクリックすると参加ができます。

・当日は、参加申込み時に登録したメールアドレスにより、グループ分けを行いますので、必ず、登録したアドレスにより、参加してください。

・ビデオ、マイクをオンにして実施します。服装は自由です。

 

参加環境等

・本説明会はWeb会議システム(Cisco Webex Meeting)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。

・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-fi環境など)での参加をおすすめします。

・オンラインで職員と参加者との双方向のやりとりを行うことから、Webカメラ(内臓されている場合は不要)等の準備をお願いします。

・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。

 

 

山口県庁おしごとトークオンライン チラシ (PDF:703KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)