ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 業務説明会情報 > 山口県庁おしごとトークオンライン > 山口県庁おしごとトークオンライン

本文

山口県庁おしごとトークオンライン


ページ番号:0241135 更新日:2025年12月10日更新

 

R7山口県庁おしごとトークオンライン バナー

 

 

山口県職員の仕事に興味のある学生等を対象に、様々な職種の若手職員が直接、仕事内容や魅力を伝え参加者と交流を図る「山口県庁おしごとトーク オンライン」を開催します!

学年や新卒・既卒、進学予定の有無を問わずどなたでも参加できますので、ぜひお気軽にお申し込みください!

 

実施内容等

【内容】・令和8年度の試験制度に関するガイダンス

     ・職種ごとに若手職員が普段の仕事内容ややりがい等を説明し、その後、質疑応答を含むフリートークへ移行

【実施日】令和8年2月9日(月曜日)

【所要時間】計90分程度

 

13時30分~15時00分

15時30分~17時00分
行政                       行政、警察行政、社会福祉、土木、建築、農業、農業土木、林業、畜産、水産、機械、電気、化学、衛生薬学、衛生監視、保健師、獣医師

 

対象者

山口県職員の仕事に興味のある学生等

(年齢、経歴、学年、学生・社会人の別等を問わず参加可能)

 

参加申込みについて

【申込期限】令和8年1月21日(水曜日)まで

下記「参加申込み」リンクを押すと、申込フォームへ移動します。

 

参加申込み<外部リンク>

 

 ※申込みはお一人につき、1回のみとさせていただきます。

 ※本説明会は、採用試験の合否とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

 

当日の参加方法

・本セミナーはWeb会議システム(Microsoft Teams)によるオンライン開催となります。

・事前に、申込みのメールアドレス宛てに招待メールを送りますので、ミーティングへの参加ボタンをクリックすると参加ができます。

・当日は、参加申込み時に登録したメールアドレスにより、グループ分けを行いますので、必ず、登録したアドレスにより、参加してください。

・ビデオ、マイクをオンにして実施します。服装は自由です。

 

参加環境等

・本説明会はWeb会議システム(Microsoft Teams)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。

・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-fi環境など)での参加をおすすめします。

・オンラインで職員と参加者との双方向のやりとりを行うことから、Webカメラ(内臓されている場合は不要)等の準備をお願いします。

・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。

 

 

R7山口県庁おしごとトークオンライン チラシ

 

令和7年度 山口県庁おしごとトークオンライン チラシ (PDF:1.75MB)

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)