ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 試験情報 > 受験申込方法 > 受験申込方法

本文

受験申込方法


ページ番号:0025810 更新日:2023年4月27日更新

申込方法

受験申込み方法は、原則としてインターネットによる電子申請となります。ただし、障害者採用選考は書面による申込みも可能です。

1.インターネットによる場合(電子申請)

 インターネットによる申込み(電子申請)を行う方は、「インターネットによる申込み」をご覧ください。

2.書面(持参・郵送)による場合(障害者採用選考のみ)

 受験申込書にご本人が必要事項を記入し、各試験の受付期限内に山口県人事委員会事務局(山口県庁7階)に持参又は郵送(消印有効)してください。
 なお、郵送の場合は、必ず特定記録郵便等の確実な方法により送付してください。
 ※受験案内・申込書の請求方法はこちらをご覧ください。

申込先

山口県人事委員会事務局
所在地:〒753-8501 山口市滝町1番1号
電話:083-933-4474

受験申込みから採用まで

申込みから採用までの流れ